養生テープに関するご質問にお答えします!

こんにちは!養生ガールズです(*'▽')

今回は、弊社の養生テープを日頃よりお使いいただいているお客さまから

よく頂くご質問をQ&A形式でご紹介したいと思います!

弊社の養生テープをお使いいただく上で、同じようなお困りごとをお持ちの方は是非、参考にしてみてください!

 

Q1 「フィットライトテープ No.738」と「フィットライトテープ 強粘着No.736」は名前がおなじだけどどこが違うの

A1.両品番ともに耐熱性に優れたPET基材を使用していますが、『No.736』は屋外養生用として開発した製品なので、より耐熱性と基材強度を向上させた設計となっております。

具体的には、使用しているPET製の織り糸の量が他製品に比べ約1.4倍となっており、合材が掛かっても溶けにくく、アスファルト工事の熱による収縮も殆どありません。


その為、剥がす際に千切れたりする事が少なく、テープ除去作業効率化に繋がります。

また、屋外環境でも剥がす際に糊残り少なくきれいに剥がせるのもポイントです!




Q2. スパットライトテープNo.733とフィットライトテープ No.738はどちらも緑のテープだけど、どう違うの?


A2.どちらもタテ糸ヨコ糸両方にPET基材を使用しており、ポリエチレンを使用した基材に比べ耐熱性に優れています。フィットライトテープNo.738はタテ糸に再生PETを使用した環境に優しい製品です。

また、緑・青・半透明、マットな質感の艶消し黒を加えた4色展開となっています。


スパットライトテープ No.733は、その名の通りスパッとクセになる切れ味が特徴で、作業効率の向上に繋がります。色は緑色と半透明の2色を展開しています。



Q3. スマートカットテープ No.833ってどんなテープ?

A3. テープの基材にPEフィルムを採用しており、表面に凹凸加工を付ける事で、他の製品と同じく手で簡単に切れながら、追従性に優れ段差などの部分にもしっかり貼りつきます。

表面はさらさらとしたマットな手触りで、ボールペンで文字を書き入れることができ、メモや付箋替わりとしてもご活用いただけます。内装養生に最適で、オーソドックスな「ピンク」「緑」「半透明」のほか、「みかん」「ソラ」といった珍しいカラーも揃えています。

実際にご使用いただいている作業現場でも、「これは自分のテープ!」と分かりやすいそうです!


最後までお読みいただき有難うございました!

養生テープに関するご質問や、「その他こんなことが知りたい!」ということがあれば、是非教えていただけると嬉しいです(*'ω'*) 

新着記事
NEW ARTICLES

セキスイロゴ

機能テープ事業部
http:www.tutuminet.com

閲覧ありがとうございます!積水化学工業機能テープ事業部の養生ガールズです!『一家に1つ養生テープ』を目標に、私たちの日常の様子、養生テープの実用性の高さ、使い勝手の良さ、養生テープの知名度を上げる活動を行っています。

カテゴリー
Category

機能テープ事業部
取り扱い商品

つつみネットでは包装テープから住宅建築用テープ、カスタマイズ可能な車両用テープまでご用意しております。

取り扱いテープ一覧

機能テープ事業部
お問い合わせ

つつみネットへのご意見・ご感想、テープ、包装機器については下記よりお問い合わせください。