【養生テープ活用術のご紹介】ソーシャルディスタンスの目印付けには養生テープ!~屋外編~

こんにちは!養生ガールズです(*'▽')


この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方、ご家族・関係者の皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。

また、医療従事者、運送業者、行政職員の方々など、感染防止拡大に日々ご尽力されている皆さまに深く感謝申し上げます。


一部地域では、緊急事態宣言が解除されたとはいえ、引き続き感染防止に努めなければなりませんよね。

スーパーや飲食店など、人が多く集まるところでは、ソーシャルディスタンスを取るために、一定の間隔で目印をつけることでお客さん同士の距離を取っている光景をよく目にします。


この時、たまに普通のガムテープを床や椅子に貼っているお店がありますが、剥がすときのことを考えると、

なんだかいたたまれない気持ちになります(´;ω;`)ウッ…こんな時、是非使っていただきたいのが養生テープです!

今回は用途別の養生テープの活用方法をご紹介します!

------------------------------------------------------------------------------------

屋外での使用には熱に強く破れにくいNo.736マンゴーがおすすめ!

繁華街などで営業している路面店などでは、コンクリートやブロックの道路に目印を付けてお客さんに並んでいただくことがあると思います。この時おススメの養生テープが「フィットライトテープ強粘着No.736マンゴー」です!

■コンクリートやブロックなどの粗面にもよく貼りつく

通常の養生テープでは粘着力が弱いイメージですが、No.736マンゴーは屋外養生用に開発されたテープです。

工事、建設現場などで良く使われており、コンクリートやアスファルトなどの粗面にもよく貼りつきます。

 

■はっきりと目立つ色で、注意喚起ができる

南国フルーツのマンゴーをイメージした鮮やかな黄色は、注意喚起にも活用できます。

実際に使用いただいているユーザー様からも一般的な緑の養生テープより目立つので、印を付けると同時に、警鐘にも役立っているというお声を頂いています。


■熱に強く破れにくい

特殊な基材を使用し、強度が強いのが特徴です。道路舗装などの現場で使われる高熱のアスファルトを上からかけても溶けにくく、熱に強い設計なので、紫外線や太陽熱に長時間晒されても劣化しにくいです。


■剥がしやすく、糊残りが少ない!

通常の養生テープでは貼りつかない凹凸面にもよく貼りつく上、剥がすときも糊残りやブチブチ切れてしまうことが少ないため、クリーニング作業も簡単に行えます。 

------------------------------------------------------------------------------------

いかがでしたでしょうか。

続きは屋内編として、貼りつける場所に合わせて使い分けられる豊富なカラーバリエーションが特徴のスマートカットテープNo.833をご紹介します! 

新着記事
NEW ARTICLES

セキスイロゴ

機能テープ事業部
http:www.tutuminet.com

閲覧ありがとうございます!積水化学工業機能テープ事業部の養生ガールズです!『一家に1つ養生テープ』を目標に、私たちの日常の様子、養生テープの実用性の高さ、使い勝手の良さ、養生テープの知名度を上げる活動を行っています。

カテゴリー
Category

機能テープ事業部
取り扱い商品

つつみネットでは包装テープから住宅建築用テープ、カスタマイズ可能な車両用テープまでご用意しております。

取り扱いテープ一覧

機能テープ事業部
お問い合わせ

つつみネットへのご意見・ご感想、テープ、包装機器については下記よりお問い合わせください。